ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ仲間更新順
               
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年12月09日

27回目 椿荘

ご無沙汰しております!

今年は色々と仕事が忙しく中々ブログアップできてません(汗

忘れないうちにアップしないと・・・・・

日時:2010年11月27~28
場所:山梨県椿荘オートキャンプ場



27回目 椿荘


今のうちに行かないと(雪が降ったら私の車では難しいのでガーン)っと急な出撃で決めたのは道志方面車

金曜夜中に皆さんの呟きを確認しながら・・・・・・・

椿荘に到着アップ



早速chariさん、グッサンに挨拶をびっくり

ってスーツの怪しい人

27回目 椿荘



『誰かいるニャンネコ・・・・・ってゴンさんでしたテヘッ

そして・・・・・素敵なシートを頂いてしまいました!ゴンさんありがとうテヘッ

この後設営を無事にすまして就寝ZZZ…
(chaiさん、ゴムハンマー有難うニコッ

翌朝、すがすがしい朝晴れ

皆さんのサイトです↓

まずはグッサンの薪スト暖かサイトドームテント

27回目 椿荘


(薪スト+灯油ストーブでハンパなく暖かいです。ニコッ



続いてchariさんの快適ソロサイトドームテント

27回目 椿荘


(カーミットチェアに武井君にちび火君、A-4君とメガホーン・・・ソロには最高の設備ですねニコッ


最後に我が家の冬サイトドームテント

27回目 椿荘



(今回は石油ストーブ2台稼動させてみましたニコッ


土曜日は朝ゆっくり起きてma-chanと『道志の湯』車

さっぱりしてサイト戻るとびっくり

とても11月末とは思えない光景がビックリ

やはり今年の椿荘はすごい人気ですアップ

某方々ブログの力の凄さを感じましたビックリ




この後、ケロリンさん、しほさん、はかせとはかせがナンパしたプリティーさんとお会いできました!

『はかせ元気出してね!!!』←※詳しくは『キノコなキャンプ』をパンチ





夕刻からはマッタリしながら笑'S宣伝部長のケロリンさんにやられました↓

27回目 椿荘



数々の笑'S製品がズラリ焚き火
(オールコンプリートされているようですビックリ



もちろん『ティガー』可愛さにもやられました
27回目 椿荘
(すいません・・・・・・親バカ記事に・・・・・・)



日が暮れて宴タイムランタン

今回の宴飯はma-chanが張り切って『オニオングラタンスープ』食事

たまねぎを長い間炒めて!

27回目 椿荘

更に狐色になるまで炒めて!

27回目 椿荘

水を入れて、コンソメ入れて!
パンを焼いて!

27回目 椿荘



オニオンスープが出来上がったら焼けたパン&チーズ投入ビックリ

ハンパなくまいう~

って写真がない・・・・・ゴメンナサイガーン
(次からきちんと撮ります・・・・汗)

更にチキチキボーンを焼き焼き

27回目 椿荘

もちろんお酒もコレビール

27回目 椿荘

『マッコリ』ハート

暖かい焚き火に楽しい仲間に美味しい料理






最高ですテヘッ





27回目 椿荘




27回目 椿荘




27回目 椿荘





27回目 椿荘

楽しい宴は深夜まで続き・・・・・・・ZZZ…

翌朝も気持ちの良い朝晴れ

27回目 椿荘



木立の隙間から差し込む陽の光がたまりませんねぇアップ


朝食はケロリンさんにホットサンドをご馳走に!

コレがまた具材が豊富で『ハンパなくまいう~』でしたよアップ

27回目 椿荘



27回目 椿荘



このあとはゆっくりマッタリ過ごして撤収ニコッ

夕方には帰宅して片付け完了汗

今回ご一緒できた皆様、有難うございました!

またよろしくお願いします~





同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
椿荘11月15~16
山伏にて・・・11月1~2
2013初出撃
いろいろオフ会
道志最奧で紅葉キャンプ!
宴会中
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 椿荘11月15~16 (2014-11-28 14:15)
 山伏にて・・・11月1~2 (2014-11-10 21:05)
 第3回東日本応援キャンプ  (2013-04-17 16:37)
 2013初出撃 (2013-01-26 00:00)
 いろいろオフ会 (2012-12-03 15:59)
 道志最奧で紅葉キャンプ! (2012-11-05 22:42)

この記事へのコメント
オニオンスープ、美味いよねぇ♪

僕も作りました。コクが出て最高ですよね。

ただ時間が掛かり根気がいるけど(笑)

楽しんだみたいですね。羨ましいです。


さて、この週末は僕は何処に行こうかなぁ(^O^)
Posted by マユパパ at 2010年12月09日 05:58
マユパパアニキ!

オハヨーゴザイマス!

machan的に六斗でとっとさんが作ってくれたのをよほど気に入ったようで張り切って作ってました(笑)

中々評判も良く美味しかったです〜
確かに時間がかかりますね(爆)
少人数でマッタリと楽しめました。椿荘はサイトが個々にある感じなので人が多くてもそれなりにいい感じで過ごせて良いですね〜

こちらは週末はまた道志方面で考えてます!予定あえばどうですか!
Posted by hikabass at 2010年12月09日 06:12
オニオングラタンスープ作りましたか!

簡単で美味しいですね。

玉ねぎを2時間炒めるのも冬なら火が温かいから苦になりません(^^

次回は是非8インチダッチ購入して下さいませ(笑)
Posted by とっと at 2010年12月09日 06:52
とっとさん!

オハヨーゴザイマス!

machanが六斗でゴチになってからずっとオニオングラタンスープ作りに興味深々でした!
とても美味しく出来ました(笑)
>次回は是非8インチダッチ購入して下さいませ(笑)

デュオには丁度良い大きさなのでもちろん物色中です(爆)

週末までには買う予定です〜
Posted by hikabass at 2010年12月09日 07:02
料理の写真が旨そうですね~

会社帰りに我慢できずに寄り道しちゃいました。

さすがにこの時期、スーツじゃチョット寒くなってきましたが^^;

また、今度ゆっくりお願いいたします。

スポオソの10インチダッチオーブン(未使用・ケース付)

でよければ差し上げますよ~出番なさそうなので^^;
Posted by ゴン at 2010年12月09日 11:04
ゴンさん!

噂のキャンプ場でスーツ姿を拝見できて嬉しいかったです(笑)
いきなりのマットありがとうございました〜
ありがたく使わせていただきます〜

>スポオソの10インチダッチオーブン(未使用・ケース付)

おぉ!本当ですか!!是非よろしくお願いします!!
Posted by hikabass at 2010年12月09日 13:39
了解で~す^^
Posted by ゴン at 2010年12月09日 16:53
ゴンさん!

マジでありがとうございます!
楽しみにしてます♪
Posted by hikabass at 2010年12月09日 17:11
先日は大変お世話になりました。

傷心の私は「あったかオニオンスープ」でどれだけ癒されたことか・・・。
まじ、やさしい味にほっこり出来ました。

お陰さまで楽しいソロ&グルが楽しめました。

また、おあいした時はよろしくお願いします。
Posted by はかせ at 2010年12月09日 23:36
こんにちは。
寒い時期でも、焚き火、仲間、美味しい料理となれば、とっても暖かそうです。
羨ましい!
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2010年12月12日 15:16
はかせ!

先日はお気の毒でした~

ma-chan懇親のオニオングラタンスープ気に入っていただいてよかったです(笑

自然薯オフも楽しみにしてますね!
Posted by hikabass3810 at 2010年12月12日 16:10
kanahibibasserさん!

本当に寒い時期でも暖かく過ごせました(笑

12/24の大きなクリスマスプレゼントがくれば暖かい気持ちに慣れると思いますよ!是非納車記念に家族でお出かけなんて如何でしょうか!

う~ん。羨ましいです(笑
Posted by hikabass3810 at 2010年12月12日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
27回目 椿荘
    コメント(12)