ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ仲間更新順
               
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年04月06日

デッキカスタム

だんだん暖かくなってきました。

各地でも春のビッグママサカナが釣れているようですねアップ

先日牛久沼から徒歩数分の場所にキャンプに行ったのでそろそろバスシーズンも兼ねてボートメンテナンスしてみましたニコニコ
といってもセンターデッキで気になるところがあったのでそこを少し改良しただけですがテヘッ

センターデッキのオフセット部分です。
デッキカスタム


ボートではこの赤い部分です。
フットエレキを操作する際に腰に負担が来ないようにオフセットにしておりました。

デッキカスタム



昨年これでやってみたのですが腰の負担が少ないですがシャローを攻める際フットエレキがシートに近いので操作性がイマイチガーン
ってことで面位置を合わせるものを作ってみましたテヘッ

工場で余っているベニヤ+垂木を加工

デッキカスタム



速乾ボンドでパンチカーペットを接着アップ

デッキカスタム



角をタッカーで固定しこんな感じになりました男の子ニコニコ
デッキカスタム



これを中央デッキのオフセット部分にいれてみると・・・・・・・・



デッキカスタム



ピッタリですテヘッ

さらに取外しが簡単にできように・・・・・・・・


デッキカスタム



取っ手金物を埋め込みビスで固定キラキラ

完成です

デッキカスタム



デッキカスタム



デッキカスタム



とりあえず垂木下地で荷重的には大丈夫かなニコッ
早く湖上にでて試してみたいです。船

今月末には再開の予定です。
早く釣りに行きたいなテヘッ



同じカテゴリー(マイボート)の記事画像
2代目ボート
初ボート
同じカテゴリー(マイボート)の記事
 2代目ボート (2009-10-23 14:08)
 初ボート (2009-10-23 13:43)

この記事へのコメント
こんばんは!
素敵なボートカスタムですネ。
さり気ない取っ手もかなりGOODです♪

開幕シーズン・・・・私はチビッ子にも嫌われています(泣
Posted by ナッちんナッちん at 2010年04月06日 23:39
ナッちんさん!

こんばんわ〜

ニアレスだったようですね(笑)

腰痛対策よりシャロー対策が大事かと思い着手しました〜って余り物ばかりで作ったものですが(笑)

とりあえずまだ浮いてないので何とも言えませんが多分いいかんじでシャローを撃てそうです!

ちびっことは言わずに是非ビッグママ捕獲してください〜

そろそろ開幕しますので是非同伴させてくださいね!
Posted by hikabass at 2010年04月06日 23:47
殆どの材料は現場調達ですねw

20年前陸っぱりだった頃にはビッグママなんて言葉無かった気が…?
スポニング前の荒食いする♀バスの事ですか?
Posted by とっと at 2010年04月07日 08:53
とっとさん!

おはようございます〜

全て材料は現場調達です(笑)基本的に消耗品なので余りお金を使わないよう自作ばかりです(爆)

ビッグママ=産卵期前の荒食の雌!

正解です!20年前では40アップ、最近は50アップでも珍しくないほど巨大化してきてます〜春先の3月ぐらいからシャロー(浅場)に上がってくるので陸っぱりからでも狙えるチャンスが高いです!

今年から再開如何ですか(笑)こちらの沼も楽しいですよ!
Posted by hikabass at 2010年04月07日 10:12
こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。

着々と準備していますね。
僕のほうはまったく・・・(泣)
エレキがちゃんと動くかさえ見てません(爆)
今週末あたり、行きたくなってきちゃいましたが、嫁さんがなんと言うか。
富士五湖のスポーニングはもう少し後なので、今はまだ冬の釣りかもしれません。
でも、早く今年の初をゲットしたいです。
Posted by kanahibibasser at 2010年04月08日 17:00
kanahibibasserさん!

こちらこそご無沙汰しております。
少しずつですが準備を始めております。
茨城・千葉方面では春らしい釣りになってきているようです。

お互い早く初釣り&初GET頑張りましょう。宜しくです。
Posted by hikabass at 2010年04月08日 17:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デッキカスタム
    コメント(6)