ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ仲間更新順
               
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年05月29日

2010年初BASS

前回の更新の際、皆様から暖かいお言葉をいただきまして本当にありがとうございました。
夫婦共々とても感謝しております。
本日よりブログ再開したいと思いますのでこれからも宜しくお願い致します。


再開1発目は釣行記です!

今年は例年に比べて休みが少ないのでなかなか釣行できませんでしたがようやく本日行ってきました(笑)

場所:茨城県某川
日時:2010年5月29日 AM5:45~PM3:00
同行者:N氏
スタイル:アルミボート

朝4時半にN氏と待ち合わせて出発車
高速ガラガラで現地スロープ5:30前に到着ニコッ

早速準備をして釣行開始ニコニコ

2010年初BASS



天気は曇りでいい感じ!期待を膨らませて上流方面へっと思いきや水が悪い?
水温は18℃なので朝一を期待してとりあえずボートを進める。

2010年初BASS



気になる箇所を30分程スピナベでテンポよくチェックするがNO感じ!

『中下流方面行ってみましょうか』ってN氏と相談しUターン!

スロープ横まで戻ってきて流しながら中下流方面へバウを向けて釣り再開。
インサイドの葦際をラバジでフリップしていると早速のバイト! 















フッキングが間に合わずに・・・

やはり感覚が大分ダメダメです(泣

気を取り直してフリップを再開。



1時間ほど同じストレッチをやり続けようやくBITE!

今度はフッキングできたかぁ!









告知くんがフックから落ちて水の中へ・・・・・・・

下手くそすぎです(泣

『焦るな!焦るな!』自分に言い聞かせながら気を落ち着けるためにも場所移動男の子エーン

エンジン全開で更に下流へ!

パラ葦のいい感じの場所で再開!

スピナベ・フロッグで2時間程攻め続けるもBASSからは答えはなし(汗
しかも水に濁りがでてきた(泣

『もう一回上流見に行きましょう』とN氏と相談して上流へアップ

しかし朝よりもひどい状態に・・・・・・

とりあえず実績ポイントをチェックするも反応ナシ・・・・・



『やっぱり中下流域に戻りましょう』ってことでまたまた移動!

朝一アタリのあったストレッチを再度流すも反応ナシ!
やばいなぁ・・・・・完全試合っぽい雰囲気・・・・・

とりあえず水のきれいなポイントをラン&ガンアップ

すると正午過ぎにN氏のクランクにHIT!!!

水面から魚体が飛び出ると二人そろって『デカイびっくり

その途端にフックオフ・・・・・・・・・・・

N氏も呆然、hikabassも言葉が出ない・・・・・・

『このストレッチをもう一回やりましょう!』と相談し30分程度休ませて再度入りなおし。

先ほどの場所を丁寧にやってみるが反応ナシ・・・・・


ダメかな~って思っていた瞬間に『コン!コンコン』
キター!
落ち着いてラインを送り込んでフッキング!















2010年初BASS



ようやく釣り上げられました(ニヤリ

2010年初BASS



42cmのラー様でした!

2010年初BASS




尻尾はまだ名残がありますが回復っぽいバス君です!
釣れてくれてありがとうねぇ~


これで2人揃ってテンションUP!

もちろん『もう一回流しましょう』とN氏と相談し再度流します!


しかし・・・・・・・更なるドラマ魚は・・・・・(泣

ここでストップフィッシングとなりました。(スロープ15:00帰着)

今回同行してくれたN氏ありがとうございました。
次回も宜しくです。










『』




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
マス釣り
バス釣り・・・カヌー2号
千葉にて初バス釣り
某川出撃!
晩秋のS監川
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 マス釣り (2015-05-23 10:13)
 バス釣り・・・カヌー2号 (2012-06-18 20:44)
 千葉にて初バス釣り (2011-05-06 11:13)
 某川出撃! (2010-06-14 21:29)
 晩秋のS監川 (2009-10-25 23:51)

この記事へのコメント
こんばんは♪
グッドサイズの良いバスですね!
羨ましいです^^
私も行きたかったなぁ。。。
Posted by ナッちんナッちん at 2010年05月29日 20:40
ナッちんさん!

おはようございます~

魚の状態がわからない状況でしたが何とか1本獲れてホッとしました。

次回は是非ご一緒できればと思います!宜しくです~
Posted by hikabass3810 at 2010年05月30日 07:33
こんにちは!

釣りのことはよく分かりませんが、もの凄く大きく見えますね~!
これだけあると、引きも強くて「醍醐味」があるのでしょうね!!

大自然の中、やはりアウトドアは良いものですね~(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年05月30日 14:12
ダイ。さん!

こんばんわ~

なかなかの大きさでしょって言いたいですがまだまだ中の上ぐらいです(笑

でも結構引くので楽しいですよ~

はい、釣りもキャンプも自然が相手なのでとても楽しいです!

しばらくは家庭サービスに励んでくださいね。落ち着いたら語一歩させてくださいね。
Posted by hikabass3810 at 2010年05月30日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年初BASS
    コメント(4)