ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ仲間更新順
               
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年06月28日

20回目 蛍キャンプ

蛍を見たくて巾着田に行って来ましたニコッ

日時:2010年6月25~27(2泊3日)
場所:埼玉県 巾着田

忙しくなる前にキャンプに行こうってことで巾着田に行って来ましたアップ
急なキャンプでしたがとっと家が同行してくれました黄色い星(とっと夫妻ありがとうございますテヘッ

ゆっくりしたいので金曜夜に出発車
途中買い物しつつ、2時間程度で到着し、とっと夫妻にご挨拶ニコニコ

夜設営後、宴の始まりアップ

すると・・・・・・・・・・


いきなりテヘッ

1匹、2匹と少ないですが、早々に今回の目的達成ニコッ

そのあと3時頃まで飲んで就寝zzz


翌朝7時半頃起床してマッタリモード突入テヘッ

今回のサイトはこんな感じですドームテント

20回目 蛍キャンプ



20回目 蛍キャンプ20回目 蛍キャンプ20回目 蛍キャンプ20回目 蛍キャンプ
(クリックすれば大きくなります!)

hikabass家:REVOタープ+シャン4
とっと家:エッグ

とっとさんのおかげですごく良い場所に設営できましたニコニコ

今回初物ですランタン

20回目 蛍キャンプ



コールマン 286ニコッシングルマントルですが適度な明るさで満足ニコニコ

20回目 蛍キャンプ



ビッグポーラー モスキートネット フロア付 
シャン4で使えるかドキドキしながら設営男の子ニコニコ使えますねぇニコニコ
これで虫対策は安心テヘッしかもひと回り小さいので良い感じに荷物・靴脱ぎスペースができましたよビックリ

朝からおいしい食事&アルコール摂取ニコニコ
20回目 蛍キャンプ20回目 蛍キャンプ20回目 蛍キャンプ20回目 蛍キャンプ
(クリックすれば大きくなります)

初めて燻製しましたが非常に美味しくできましたテヘッ
(とっとさん美味しい食材いつもありがとうございます)

まったりしてるとぷれさん登場アップ
20回目 蛍キャンプ


yabuさんのカウプレを吉田材木店に引き取りに行った帰りにお湯を求めて来場アップ
600円以上のカップラーメンになったようで(爆

その後は場内散策したりカメラで遊んだりお酒のんだりと引き続きマッタリテヘッ

20回目 蛍キャンプ20回目 蛍キャンプ20回目 蛍キャンプ20回目 蛍キャンプ20回目 蛍キャンプ20回目 蛍キャンプ20回目 蛍キャンプ20回目 蛍キャンプ20回目 蛍キャンプ
(クリックすれば大きくなります)
今の時期はアジサイもきれいでしたよニコニコ

夕方近くのセブンイレブンに買出しにいって帰ってくると・・・・・・・ビックリ

20回目 蛍キャンプ



こたさん登場ですテヘッ
初めましてでしたが仲良くさせていただきましたニコッ

お話を伺っていると想像していた以上に猫に呪われているようで(爆
本当に次郎君にメロメロでしたねテヘッ
20回目 蛍キャンプ



宴は深夜まで続き・・・・・・・zzz

翌朝は朝から猫が鳴いているようなので見に行きましたビックリ
20回目 蛍キャンプ



こたさんの表札をかけてもらいました
20回目 蛍キャンプ



日曜日は雨でしたがたまには雨もいいものですね雨
20回目 蛍キャンプ


アメンボ久しぶりに見ましたアップ

ゆっくりと撤収してこたさんに挨拶して、とっと夫妻と帰りには近くのスーパー銭湯へ車

20回目 蛍キャンプ


20回目 蛍キャンプ



結局4時頃までかみさんとお風呂&岩盤浴を楽しみ帰路へ車

途中寄り道を・・・・・・ブツGETしてから帰宅(ニヤリ)
後日アップしますテヘッ

急遽決まったキャンプでしたが今回も美味しい食事に楽しい会話、蛍をみたり初燻製したりと、とてもマッタリと満足できました!

同行してくれたとっと夫妻、立ち寄ってくれたぷれさん、仕事にもかかわらず突然の登場のこたさん、本当にありがとうございましたテヘッ





同じカテゴリー(埼玉県)の記事画像
かわせみ河原で猫談議!
巾着田で猫談議
巾着オフ!
さいたまの聖地へ
25回目 智光山公園
撤収完了!
同じカテゴリー(埼玉県)の記事
 かわせみ河原で猫談議! (2014-06-30 21:22)
 巾着田で猫談議 (2014-05-31 10:14)
 巾着オフ! (2012-06-08 00:13)
 さいたまの聖地へ (2011-11-01 21:50)
 25回目 智光山公園 (2010-10-31 21:54)
 撤収完了! (2010-10-31 09:58)

この記事へのコメント
ありゃっ
お恥ずかしい。

最終日は続きがあったのですね
僕は14時には帰宅してました(笑)

たくさん、ご馳走になってしまいました
イビキがちょっぴり大きかったみたいでごめんなさい(汗)


今回はありがとうございました
突然、お邪魔してしまって申し訳なかったかもです・・。

又、よろしくお願いします。
Posted by こた at 2010年06月28日 23:31
こたさん!

こんばんわ~

お互い猫好きということでお会いする前からブログ拝見させて頂いていたのでお会いできてとても楽しかったです(笑

イビキは全然大丈夫ですよ!

私こそすごい音量なので・・・・(汗

しばらく忙しくなるのでまた落ち着いたらよろしくお願いします~
Posted by hikabass3810hikabass3810 at 2010年06月28日 23:38
こんばんはー。
蛍見れたんですね。

とんぼ返りになった、わが家にとってはうらやましい限りです。

皆さん楽しまれたようで何よりでしたねー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年06月29日 00:36
ゆう・ひろパパさん!

おはようございます〜

>蛍見れたんですね。


1〜2匹でしたがみれてよかったです(笑)



>皆さん楽しまれたようで何よりでしたねー。


美味しい食事に楽しい話で最高でした!
そのうちご一緒出来ればと思います〜よろしくお願いします!
Posted by hikabass3810 at 2010年06月29日 07:55
お疲れ様でした!

予報がハズレて雨のキャンプになってしまいましたが逆にノンビリできましたね(^^

喜楽里良かったですよ!
秋にでも喜楽里フルコース→巾着キャンプやりましょう(^^
Posted by とっと at 2010年06月29日 07:56
とっとさん!

おはようございます〜

>予報がハズレて雨のキャンプになってしまいましたが逆にノンビリできましたね(^^


はい。雨のキャンプ、とてもマッタリできましたね。夫婦漫才も最高でした(笑)
早々のピークゲットには驚きましたが(驚)



>喜楽里良かったですよ!
>秋にでも喜楽里フルコース→巾着キャンプやりましょう(^^


入館料1000円でしたね〜すいませんでした(汗)
是非フルコースで長時間楽しみましょう〜

しかし巾着は驚きの高規格ですね〜しかも駐車場代のみ!
急な出撃でしたが付き合っていただいて凄く楽しいキャンプになりました。ありがとうございました!

仕事落ち着いたらまたよろしくお願いします!
ちっちさんにもよろしくお伝えください〜
Posted by hikabass at 2010年06月29日 08:14
おはようございます(^0^)/

お忙しくなる前に、出撃できてよかったですね^^

しかも、ホタル・・・目的達成っすね(^・^)b

楽しい出会いもあり、素敵なキャンプが出来ましたね~(^^)v
Posted by honopapa at 2010年06月29日 08:44
honopapaさん!

おはようございます〜

>お忙しくなる前に、出撃できてよかったですね^^

はい。そろそろ忙しくなるので本当に出撃できて嬉しかったです!



>しかも、ホタル・・・目的達成っすね(^・^)b


見れたのはわずかでしたがいい思い出ができました〜


>楽しい出会いもあり、素敵なキャンプが出来ましたね〜(^^)v


今回もいい出会いができて本当にブログやっててよかったなぁと思いました〜
honopapaにも早くお会い出来ればと思います〜その時はよろしくです!
Posted by hikabass at 2010年06月29日 10:10
巾着田かー(*^ω^*)ここは
かなり行く人多いですよねー!
裏も表も良いとこなんですか??
気持ち良さそうな場所だから
我が家も行ってみようかなー(^▽^)
蛍が見れてなによりでしたね(笑)
Posted by nonnon at 2010年06月29日 13:06
お疲れ様です!
居酒屋キャンプ、昼間から楽しかったですね!

とっとさん、一人でエロトーク炸裂なのは伏せておきましょう(笑)
こたさんにも会いたかったなぁ。
楽しい方です。
Posted by ぷれパパ at 2010年06月29日 15:11
こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました(謝)

蛍、風流ですね。
うちは今年すぐ近くの川で蛍を見てしまいました(驚)
結構たくさんいてびっくりしました。

キャンプ、楽しそうです。
僕もはやく腰を治して、フィールドに出たい今日この頃です(笑)
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2010年06月29日 19:44
こんばんは!

雨キャンもなぜかよさげに見えまつ

まったりと・・

ホタルも見れてウラヤマシー
Posted by まろちゃんぷまろちゃんぷ at 2010年06月29日 21:50
nonさん!

こんばんわ~

巾着は表も裏もBBQ客が多いみたいですよ!近くにコンビニもありますしどちらも良い場所です!

ただ裏よりも表の方が設備が断然いいです!駐車場代がかかりますが(笑

是非一度行ってみてくださいねぇ!
Posted by hikabass3810 at 2010年06月29日 23:49
ぷれさん!

カウプレ品GETの後の立ち寄りお疲れ様でした~

金曜から飲みすぎ・食いすぎで体重増加しました(爆

2軍トーク楽しかったです!
相変わらずの元旦の冷たい目線がありましたが(笑

また仕事落ち着いたらご一緒させてくださいね!宜しくです~
Posted by hikabass3810 at 2010年06月29日 23:54
kanahibibasserさん!

こちらこそご無沙汰してます~

腰大丈夫ですか?
心配してましたよ。
近くの川すごいですね!
ホタル沢山とは!!!


早く復活できればいいですね~
でも体第一なので無理しないようにしてください!

復活した際はご一緒できればと思います。宜しくです~
Posted by hikabass3810 at 2010年06月29日 23:58
まろちゃんぷさん!

こんばんわ~

雨のキャンプも好きになりました(笑

しっとり&まったりで楽しかったです!

今年はホタルもう終わりも・・・
来年も見に行きたいです!

しばらく仕事が忙しくなりそうなのでキャンプできない感じです(泣

落ち着いたら是非ご一緒できればと思いますのでそのときは宜しくです~
Posted by hikabass3810 at 2010年06月30日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20回目 蛍キャンプ
    コメント(16)