ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ仲間更新順
               
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年05月23日

六斗の森

週はじめに某会社に訪問し週末の予定を確認男の子ニコニコ
その後もメールでやり取りニコッ

しかし残念ながら日曜日の午後から雨予報・・・・・雨

こんなときに近場で良い場所といえば・・・・・・

六斗の森に行ってきましたテヘッ

日時:2011年5月21~22(1泊2日)
場所:茨城県 六斗の森

金曜夜に工事だったので土曜日朝に自宅を出発車
あっという間に到着ニコニコ

管理人さんに挨拶を済ませて早速設営開始ドームテント

今回は久しぶり(半年振りぐらい)に、リビシェル設営・・・・・・・びっくり

やっぱりカビが・・・・・・男の子エーン

日光の力で復活を試みるとしてテヘッ

六斗の森

設営完了ドームテント



サイトを設営していると次から次へと今回ご一緒のキャンパーが終結ニコッ


まるでパイレーツを思わせる海賊サイト・・・物好きさんニコニコ

六斗の森

オサレな車とタープ&トンガリサイト・・・オトさん&お嬢様ニコッ

六斗の森

新幕でニューコットを手に入れ浮き浮きの・・・みのさん&お坊ちゃんニコッ

六斗の森

一度みたら忘れない眩しいオレンジ色のバイク・・・まさっくさんニコッ

六斗の森

宇都宮から登場のストライクさんニコッ

GWに4200キロを250ccで走破した噂のヘボカルさん!

中々濃いメンバーでマッタリ&カンパイビール

究極のロースタイルごっこ・・・・・

六斗の森

※一番右が究極と決定テヘッ

物好きさんのハンモックの強度試験・・・・・

六斗の森

※実はma-chanがINしておりますテヘッもちろんhikabassでも全然大丈夫でしたよ~

ストライクさんのバイクにドスコイ2人乗るとどうなるか・・・・・

六斗の森

※注)双子じゃないよ~(爆 バイク可哀相とかいわないようにテヘッ

あっというまに楽しい時間が過ぎていきますアップ


宴は、点心、釜飯、タイカレー&海鮮BBQ、スモークタン&肉BBQ、煮込み、そら豆、スイカ・・・・・・・極めつけは訳あり○持ちシシャモ汗

いやぁ、どれも美味い・・・・・・2KGは増量したなと思いながら、ガッツかせていただきましたテヘッ

六斗の森

六斗の森

六斗の森

夜にタクスケさん登場ニコニコ
物好きさんと闇取引ランタン

さらにマユパパ兄貴から入電ビックリ
当然、全員で電話を回しまくり・・・・・・おそらく40~50分程度おしゃべりしたようなびっくり

最後は焚き火を囲んで・・・・・・・就寝・・・・・・・

翌朝、天候が崩れる予報なので早めに撤収ダッシュ

今回ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございましたテヘッ
またよろしくですアップ

最後に・・・・・・

今回の『ティガー』・・・・・

六斗の森

脱走しませんでしたテヘッ

・・・・・・・・hikabassは猫パンチ食らいましたが・・・・・・・・ガーン



同じカテゴリー(茨城県)の記事画像
復活キャンプ 10月25~26
グルメキャンプ in 六斗の森
設営完了!
秋の味覚祭り in 六斗の森
備忘録2011年5月~6月
26回目 六斗の森
同じカテゴリー(茨城県)の記事
 復活キャンプ 10月25~26 (2014-11-10 20:39)
 グルメキャンプ in 六斗の森 (2012-12-04 13:15)
 設営完了! (2012-11-09 17:55)
 秋の味覚祭り in 六斗の森 (2011-10-24 20:30)
 備忘録2011年5月~6月 (2011-06-21 21:28)
 26回目 六斗の森 (2010-11-26 21:00)

この記事へのコメント
こんばんわ、ヘボカルです。

お世話様でした~~!
もっと早く行っとけばよかったですね。

点心などなどご馳走様でした。
さすがグルキャン(グルメキャンプ)!!

私も出来合いではなくいろいろ精進します・・・
Posted by ヘボカル at 2011年05月23日 23:54
一緒に猫語、習いましょ(笑)
Posted by こた at 2011年05月24日 00:01
ヘボカルさん!

お疲れ様でした~

一番近いのですぐに登場と思ってましたよ~

タンスモーク・・・やば美味でしたよ!こちらこそゴチになりました~

六斗は我が家からも1時間あれば行けるのでこれからもちょくちょくお邪魔しますのでこれからも様子見に来てくださいね!
Posted by hikabass3810hikabass3810 at 2011年05月24日 00:08
こたさん!

こんばんわ~

これからの時代は猫語ですね~

でも私が思うにこたさんは寝ながら猫語を発してますよ(笑

今度是非ご教授願います(爆

ではまたよろしくです~
Posted by hikabass3810hikabass3810 at 2011年05月24日 00:10
楽しそ~♪
六斗・・・一回行ってみたいだす(羨)
Posted by charipod at 2011年05月24日 02:04
バ、バイク可哀想だし…(笑)
なんか双子だし…(笑)

その兄貴だし…(超爆)


楽しかったみたいだね〜♪良かった良かった!

電話した時は絶好調でオレンジのバイクの人は、
ロレツが回ってなかったし(´ψψ`)

オトサン、夕方から絶好調みたいだし
マーちゃんはトイレに行って行方不明だし…

なんか滅茶苦茶でしたな(笑)

全員と電話でしたが話せて良かったです。

また機会があればリアルでお願いしますね(^.^)b
Posted by マユパパ at 2011年05月24日 08:14
お世話になりました。

設営中のパスタ差入れにはじまり、数々のおご馳走... どれも旨かったッス!!

それにやっぱり一番は気の置けない皆さんとの語らい…
とても心地よくてリラックスできました。

是非またご一緒お願いします!!
Posted by マサっく at 2011年05月24日 08:25
六斗ってどこにあるんやろうと
地図みたら霞ヶ浦が近いのですね!!
ブラックバスで有名なとこですよね?
一度試合(?)見にいきました^^

六斗、首都高抜けるのが大変かも。ですが一度行ってみたいですね~^^
Posted by yucamp at 2011年05月24日 09:23
お疲れ様です。
色々とご馳走様でした。
またゴチになりますw

次回はI計画ですかね?
ストライクさんからサスがへたったとクレームくる前に写真は消去しましょう!

猫パンチ、やはり猫は怖い(´Д` )
Posted by みのさんみのさん at 2011年05月24日 09:58
こんちは~
hikabassさんma-chanさん大変お世話になりました。とても手の込んだ料理で大変美味しかったです。
これからの季節は冷凍塩味付き枝豆がお勧めです(笑)
息子がティガー君に触りたかったと言っております。
次回は、息子に猫パンチを繰り出すようにティガー君に伝えて下さい(爆)
Posted by 物好き物好き at 2011年05月24日 11:43
こんにちは、ストライクです。

みのさん共々うちのユニコーン号を可愛がって頂き、ありがとうございました。(笑)
今回も色々ご馳走になってしまい、火器の使用が湯わかしのみになってました。

次回はI計画で!
ソロりましょう!
Posted by ストライク at 2011年05月24日 12:42
charipodさん!

六斗、安くて良いですよ(笑

東側の区内からだと近いし~

あまり大きいキャンプ場ではないですが個人的には少人数でマッタリするには良い感じですよ!

キャンプ場から車で10分ぐらいでお勧めのスーパー(魚松)があるので魚関係の調理の際は是非ご利用を(笑

また宜しくです!
Posted by hikabass3810 at 2011年05月24日 13:18
マユパパ兄貴!

無茶苦茶楽しかったですよ~

双子の弟とのキャンプ泊も久しぶりだったので(爆

今度は一緒に盛り上がりましょうね~電話でなくて(笑

宜しくです~
Posted by hikabass3810 at 2011年05月24日 13:28
マサっく さん!

お疲れ様でした~

バイクにまたがらせてもらってアリガトウございました!
しかしシート高さにはびっくりでしたよ!私のような足の長さでは到底乗りこなせないです(汗

ヘボカルさんとの漫才、最高でしたよ(笑
やはり良いコンビですねぇ(笑

噂のパン、日曜日には購入できたようで良かったですね!

またご一緒しましょうね~

宜しくです~
Posted by hikabass3810 at 2011年05月24日 13:38
yucamp さん!

六斗は常磐道で谷田部から10分程度ですので、バス釣り愛好者にはたまらない場所にあります(笑

キャンプを始める前は霞ヶ浦や六斗のすぐ近くの牛久沼等の霞ヶ浦水系には毎週ごとに通ってました!

キャンプ場でマッタリもいいし、バス釣りも楽しい場所ですので是非一度いかがですか(笑

釣りガールも増加中らしいので!

ではまた宜しくです~
Posted by hikabass3810 at 2011年05月24日 13:47
みのさん!

お疲れ様でした~

海鮮焼き焼きのホタテを2枚いただいたのは内緒にしておきます(爆

バイクは過重試験ということで許してもらいましょう(笑

猫パンチは・・・・・(悲

また宜しくです~
Posted by hikabass3810 at 2011年05月24日 13:54
物好きさん!

冷凍枝豆・・・・・アリですねぇ~

最近の物はとっても品質が向上しているなぁ~って感動でしたよ!

極めつけは羽釜で炊いた炊き込みごはん、絶品でした。ご馳走になりました~

いただいた焼きそば定食は、昨晩ma-chanが完食させていただきました~アリガトウございました!

今度は息子さんも一緒に是非やりましょうね!『ティガー』なでてあげてください(笑
猫パンチにはくれぐれもご注意を(爆
Posted by hikabass3810 at 2011年05月24日 13:59
ストライク さん!

お疲れ様でした~

ユニコーン号の過重テスト無事に完了しましたので(笑

やっぱりまたがると欲しくなってしまいましたね~

って先立つものがないですが(汗

次もマッタリとご一緒しましょうね~宜しくです!
Posted by hikabass3810 at 2011年05月24日 14:02
お疲れ様です!

いよいよ「訳あり(ししゃも)オフ」の時代がやって参りましたネ(←?
おっとこれ以上は・・・w

蒸したて点心、サイコーでした。
マタ食いたいです。
次回も楽しみですネ!

マタよろしくお願いします!
Posted by オトサン at 2011年05月25日 10:19
ご無沙汰しています。

六斗の森行かれてのですね!
我が家も昨年、3回ほど行きました。

お値段もお安く、いいですよね!
ところで、シャワー完備されましたか?
昨年、完備の話が出ていたのですが!

そうそう、松の木の下は要注意ですよ!
松脂が落ちて、落とすのに苦労しました。
Posted by 夫婦キャンパー at 2011年05月25日 20:08
オトさん!

お疲れ様でした~

シシャモ・・・自己申告には爆笑でした~

蒸し料理は最近の我が家の最新料理でして、まだまだ種類が少ないのでこれからどんどんメニュー増やす予定ですので是非毒味係りお願いしますね(笑

また宜しくです~

PS
オトさんのキャンプで音楽・・・買ってしまいました(笑
Posted by hikabass3810 at 2011年05月25日 21:57
夫婦キャンパーさん!

ご無沙汰しております~

六斗は本当に良心的な金額でいいですよねぇ!

しかも、近いし(笑

ちなみにシャワーは7月から使用可能のようですが、もしかしたらやらないかもということですので、行かれる際は確認したほうがいいかもしれませんね!

今回は毛虫君の発生の時期だったので木の下はなるべく逃げての設営でした~
松脂も注意します!
情報ありがとう御座います~
Posted by hikabass3810 at 2011年05月25日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
六斗の森
    コメント(22)