ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ仲間更新順
               
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年05月15日

メガオフ2

メガオフ2

Harryさん主催の『メガオフ2』に行って来ましたびっくり

日時:2011年5月14~15(1泊2日)
場所:ハートランド朝霧

昨年は仕事で悔しい思いをしましたが今年は無事に参加することができましたニコニコ

14日未明に到着すると前夜祭が夜通し続いていたようで怪しく楽しいBAR状態クラッカー

メガオフ2

メガオフ2

そのまま仲間に入れさせていただいて・・・・・・・・

と思いきや『ティガー』が・・・・・・・・・びっくり




ネコ脱走しましたビックリ

小屋下に逃げ込み・・・・・・・

何とか皆さんの協力を得て・・・・・・・

2時間経過し・・・・・・・

空がすっかり明るくなった頃に・・・・・・・・




『確保』

ホッと安心してma-chanが『ティガー見つかって良かった汗』と紋次郎おじいちゃんに報告ネコ

メガオフ2

この後、Harryさんの号令と共に設営開始ドームテント

今回は『トンガリオフ2』なので・・・幕は・・・コレ↓

メガオフ2

今回は甥っ子もいるので自分用の寝床にコレも↓

メガオフ2

全体的にはこんな感じです↓

まずは前回のトンガリオフでも際立っていた赤い方の『モニュメント』テヘッ

メガオフ2

メインの『メガホーン村』はこんな感じドームテント

メガオフ2

すご過ぎビックリ

午後には富士市在住の妹夫婦も遊びに来てくれてみんなでワイワイBBQビール

メガオフ2

メガオフ2

ここハートランドは名物親父『監督』の遊び心満点の素敵な楽しい設備も山

五右衛門牛乳風呂↓

メガオフ2

メガオフ2

お風呂上りに最高のブランコ↓

メガオフ2

冒険心をくすぐるツリーハウス↓

メガオフ2


何と野生の鹿も登場ビックリ

メガオフ2

子供達は引き馬体験で大喜びニコニコ

小学5年生の『ぶんぶん』↓

メガオフ2

3歳児の『はづき』↓

メガオフ2

ビックリ食欲の『こたむりん』1歳↓

メガオフ2

皆さん遊んでいただいてありがとうございましたアップ

メガオフ2

GWでもお会いした北陸の●態キャンパー隊長『アラカンさん』発見テヘッ

メガオフ2

天気にも恵まれ最高のキャンプとなりました晴れ

メガオフ2

今回の主催者『Harryさん』・・・・・本当に大盛況おめでとうございましたニコニコいい思い出をありがとうございましたカメラ

そしてお会いできた皆様またよろしくお願い致しますテヘッ

最後に今回の捕獲後の『ティガー』

『にゃっハッハネコ』って感じネコ

メガオフ2






















同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
24回目 ストアーキャンプinハートランド朝霧
現在地
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 24回目 ストアーキャンプinハートランド朝霧 (2010-10-20 23:18)
 現在地 (2010-10-16 05:29)

この記事へのコメント
ティガー君、大脱走劇でしたね。
大変でした。
でも、無事保護されて良かったですね。
ティガー君も遊びに行きたくなってしまったんでしょうね。

トンガリばっかりというのはなかなか壮観ですね。
富士山がバックなのがまたいいです。

そういえば、初バスゲット、おめでとうございます。
僕もやっとバス釣り行ってきましたよ。
僕も14日の明け方4時頃精進湖に到着しましたので、
ある意味ニアミスしちゃいましたね(笑)
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2011年05月15日 22:32
kanahibibasserさん!

脱走の際姿が見えなくなった時間があって富士山野良猫になってしまったかと思いました(汗

メガオフ本当にスゴイ光景でした!
富士山バックに三角テントばっかりで・・・・(爆

バス釣りの方もそろそろ数釣りも楽しめそうな時期なのでエンジン調整含めて近いうちに本格的に再開したいと思っております~

バッテリーがやばいかも(泣)
Posted by hikabass3810 at 2011年05月15日 23:03
お疲れ様デシタ〜♪

いゃ〜hikaさん・とっとサン&ちっちサンの存在がホント最初から最後まで心強かったデス〜人゙ヮ゙*)


σ(*'ω`*)マヂでシャイボーイなものですから...

私の様な無所属、変質お香キャンパーを煙たくせず、気さくに話かけて頂き助かりました。

チャリキャンの時ゎ聞けなかったお仕事の話等、とても楽しかったです♪

ありがとうございました。
Posted by プーエル at 2011年05月15日 23:09
プーエルさん!

こちらこそ楽しかったです!
ありがとうございました〜

実はma-chanがお香に興味津々だったのは内緒にしておきます(爆)

さらに私はシャイで大食いなのでいつもとっと家に助けて頂いているのも内緒です(汗(笑))

次はシャイ同士、焚き火囲んでまったりやりましょう〜
よろしくです(笑)
Posted by hikabass3810 at 2011年05月15日 23:42
メガオフ行かれてたんですね~。
えっ!メガ?
あ~確かに尖がってますね(笑)

ティガー君の脱走大変でしたね^^;
2時間経過って・・・。
野生化する前に無事確保できて何よりです!
Posted by BGR at 2011年05月16日 07:42
お疲れ様でした!

そっちにもゆっくり座りたかったんだけどなかなか。
また今度、ゆっくりまったりお願いしまーす!

ティガー君、大変だったんだねぇ(笑)
Posted by マユパパ at 2011年05月16日 08:17
BGRさん!

はい!とんがってきました(笑
ちょっと本家とは違いますが(爆

しかし圧巻でしたよ~
メガ林のようで(笑

ティガーにはビックリでした~
皆さんの協力のおかげで確保できました。最後はとっとさんの水攻めで出てきました~

しばらくは仕事が落ち着いているのでまたご一緒できれば焚き火でまったりしましょうね!
Posted by hikabass3810 at 2011年05月16日 09:09
マユパパさん!

お疲れ様でした~

今度はニャンコサイトでまったりやりましょうね(笑

メガの目印・・・赤灯・・・正解!!!
あれのおかげでマユパパのサイトに直行できましたよ~

また宜しくです~
Posted by hikabass3810 at 2011年05月16日 09:17
こんにちは、すまいるです

美味しい料理をご馳走様でした!

怪しい連中のサイトを回った後に、hikaさんのサイトに行くとホッとしました(笑)

これからも正統派キャンパーの流れを維持してくださいね!(爆)
Posted by すまいるすまいる at 2011年05月16日 10:55
すまいるさん!

お疲れ様でした〜

怪しい先輩方のサイト巡り…私には恐ろしくて出来ませんでした(笑)

やっぱり小心者の私には正統派キャンプしか出来ないかと(汗
こちらはいつまでも爽やか猫キャンパーとして隅っこで頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします♪
Posted by hikabass3810 at 2011年05月16日 12:00
お疲れ様でした!
今回あまり話せませんでしたがまた機会があればヨロシクです!
ティガーかわいかったなぁ(笑)
Posted by kabu at 2011年05月16日 15:04
こんにちは!

お疲れさまでした!

久し振りに皆さんとユックリ出来て最高のキャンプでした~!!

とっとさん、hikaさんのサイトはいつも美味しそうな食材とお酒の宝庫でフラフラっと(^^;
スペアリブご馳走様でした~!!

また今度ご一緒しましょうね。
Posted by ダイ。 at 2011年05月16日 17:20
kabuさん!

ようやくお会いすることができて嬉しかったです~

次はマッタリ飲みましょうネ!

『ティガー』可愛いでしょ←親バカ!

是非kabu家の猫ちゃん達にも会いたいです~
Posted by hikabass3810 at 2011年05月16日 17:36
ダイ。さん!

三ヶ月ぶりの泊・・・楽しそうでしたね!頬がゆるみっぱなしだったみたいですね(笑

次回は焚き火囲んで盛り上がりましょう!

よろしくです~
Posted by hikabass3810 at 2011年05月16日 17:40
毎度毎度の大黒柱レンタルありがとあう御座います(笑)

ma-chanのヘッデン貸してと来た時の顔が忘れられません(*_*;←こんな顏

早いうちからホースと蛇口確認していたので明るくなったら放水しようと思ってました^^;

妹ご夫婦の激ウマ高級肉ありがとうございました。
またお願いしますとお伝え下さい(爆)
Posted by とっととっと at 2011年05月16日 19:11
とっとさん!

すでに大黒柱の半分は、とっとサンのものですよ(笑

ヘッテン借りっぱなしで本当にすいませんでした~
『ティガー』捜索の際、確かに(*_*;こんな顔でした~
私が話しかけると角が生えておりましたが・・・・・(ガクブル

水攻めしたらあっという間でビックリでした~
『おいら・・・ごめんニャさい』って感じで素直に腕の中に来ました(笑
ほんとうにありがとうございました~

ぶんぶんもすごく嬉しかったようで帰宅後はずっとキャンプの話をしていたようです~

肉は近くのオススメ肉屋らしいので朝霧方面の際は今後の鉄板店ということにしましょう!


追記
シェラ次回お返しします~
スイマセンでした!
Posted by hikabass3810 at 2011年05月16日 19:26
こんばんわ!ヘボカルです。

夜・・・営業中を見て・・・
行っておいしいものを食べたい~
なんて思ってたのですが・・・
とっとさんが持ってきてくれてうれしかった。

朝ものんびり?させてもらって・・・
またよろしくお願いします。
Posted by ヘボカル at 2011年05月16日 21:50
こんばんは!!
最後の最後にごあいさつ出来て良かったデス^^
ティガーちゃん脱走事件があったのですね!!
お疲れ様です。に、しても可愛いですね!!

次回は、お肉がある時に伺います^^
よろしくお願いします!!
Posted by yucampyucamp at 2011年05月16日 22:02
ヘボカルさん!

お疲れ様でした~

もっと強引に食していただこうと思っていましたが・・・・(爆

次回はアバラが痛くなるまで一緒に食べまくりましょう(笑

くれちうどんの冷大盛り食いたいっす!!!もちろん揚げ玉で麺が見えないぐらいにしたいっす!(爆

また宜しくです~
Posted by hikabass3810 at 2011年05月16日 22:03
yucampさん!

お疲れ様でした~

そうなんですよ(汗
深夜未明の時間にいきなりの脱走で皆さんにご迷惑をかけてしまいました(ペコリ

本当に捕獲できてホッとしました~

近くにお風呂があったとはビックリ!次回ma-chanに薦めてみますね。

お肉大好きなので大抵は焼き焼きしておりますのでいつでも遊びに来てくださいね!

またよろしく~
Posted by hikabass3810hikabass3810 at 2011年05月16日 22:10
こんばんは~。
@スナフキンです。
先日は、お疲れ様でした。

楽しませて頂きました!
前夜祭では、先に撃沈してしまいすいませんでうす。
また、お会いした際はゆっくりとお話しさせて下さい。
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2011年05月16日 23:51
揚げ玉いっぱい入れたら・・・

最後に残った揚げ玉を掻き込むように食べないとならないですよ。

(体験談)
Posted by ヘボカル at 2011年05月17日 00:15
@スナフキンさん!

お疲れ様でした~

前夜祭では、怪しい時間に登場してスイマセンでした(汗

某雪印のお方のチョイスMUSICがとっても楽しくまた懐かしく良い感じでしたね!

次回は是非マッタリご一緒させてくださいね~

あぅ・・・・・サイトのスナフキン撮るの忘れました(泣
ムーミンちっくなhikaとして次回こそ必ず!!!
Posted by hikabass3810hikabass3810 at 2011年05月17日 00:19
初めまして!

メガオフでは我家の暴れ犬パン君(どこかで聞いたような・・・)に
キャベツをご馳走して下さいましてありがとうございました。

我家の夫はソロキャンをめざしておりまして、今回も見学がてら
参加というより遠くで見てるって感じで楽しませていただきました。

またお会いする機械がありましたらどうぞヨロシクお願いいたします。
Posted by sayo at 2011年05月17日 00:25
ヘボカルさん!

再度ありがとうございます~

>最後に残った揚げ玉を掻き込むように食べないとならないですよ。

ご心配頂きありがとうございます!しかし私には必殺ヒカソンがありますので(爆

今度ご一緒の際はヒカソン&ヒカモニカをお見せしたいです(爆×2
Posted by hikabass3810hikabass3810 at 2011年05月17日 00:48
sayoさん!

奇妙なサイトに来ていただいたようでありがとうございます!

ma-chanに確認したら私は昼寝をしていたようで挨拶できなくてスイマセンでした~

道志界隈等出没しておりますので是非今度は挨拶させてくださいね!もちろんパンくんにも!
旦那様にも宜しくお伝えください~
Posted by hikabass3810hikabass3810 at 2011年05月17日 00:51
しまったー!
正統派キャンパーサイトはhikaさんのとこだったのかぁ!

全員変態だと思って怖くてテントの中で震えてましたよ、オイラ(嘘爆)。

ティがー君、無事確保できて良かったすねぇ。

そのうち、ゆっくりバス釣りの話聞かせて下さい。
Posted by やっち at 2011年05月17日 01:16
おはようございます!

今回は、ご挨拶だけで、ゆっくりお話出来ませんでしたが、
今度は、ぜひ、バス釣りの話もしたいです♪
そんなに詳しくは無いんですが、
かじる程度には、自分もやってましたので(笑)

過去記事も、ゆっくり読ませて頂きます!

ありがとうございました~♪
Posted by imakyanimakyan at 2011年05月17日 09:13
やっちさん!

深夜未明の『ティガー』脱走劇では本当にお世話になりました~

メガオフ2は思っていた以上に盛大で怪しくて端っこでコソコソさせて頂いておりました(笑

次は道志界隈でまたお会いできると思いますのでその際は釣り話で盛り上がりましょう~

よろしくです!
Posted by hikabass3810 at 2011年05月17日 11:12
imakyanさん!

メガクフ2お疲れ様でした~

ハートランドに謎のマスクマンが出没していたようで(爆

バスは長年やっておりますがいつまでもB級アングラーです(汗
こちらでももしご一緒できれば嬉しく思います~

またよろしくお願いします!
Posted by hikabass3810 at 2011年05月17日 11:15
お疲れ様でした!

昨年初めて新戸にソロデビューして以来のご挨拶でしたが、
相変わらずのお姿を拝見できてうれしかったです(笑)

今度、ユックリ焚き火囲めるといいですね~
楽しみにお待ちしております!
Posted by momo70kgmomo70kg at 2011年05月17日 11:47
お疲れ様でした

猫キャンプなんて羨ましい

お持ちの道具も素敵な感じ☆
過去記事を読ませていただきます♪
Posted by guyya at 2011年05月17日 12:47
どもmitoです!

ここ何回か続けてお遭いできたのでうれしかったっす!

ツボを抑えたいい写真ですね。

現地にいたときのことを思い出せます。

僕もネコ大好き!

時期はじゃれさせてください。(爆

又よろしくおねがいいたします。
Posted by mitoncho at 2011年05月17日 14:10
お疲れ様でしたぁ~

前夜祭お疲れ様でしたぁ~

ご提供頂いたネタの写真は

御・蔵・入・りって事で(爆)
Posted by snowlife at 2011年05月17日 16:28
ご無沙汰していました。

いつの間にか、REVOルームを購入されていたのですね!

実は私も・・・です。
Posted by 夫婦キャンパー at 2011年05月17日 20:08
guyyaさん!

訪問ありがとうございます!

お疲れ様でした~

愛猫『ティガー』連れてキャンプをたのしんでまーす!

是非、道志界隈でご一緒できればと思います~

かっこいいバイクも見せてくださいね!

これからも宜しくです!
Posted by hikabass3810 at 2011年05月17日 20:57
momo70kgさん!

いきなり原付で登場には恐れ入りました!

本当にご無沙汰でした~

次回は是非一献宜しくです!

もちろん八の方々も一緒に(笑
Posted by hikabass3810 at 2011年05月17日 21:01
mitonchoさん!

お疲れ様でした~

写真はとりあえず71番目の新入部員として沢山とってみました~
次は集合写真も撮りたいです!

おぉ~猫好きでしたか!!!

是非次回はダッコお願いしますね~
たまに噛みますが甘噛みなので許してあげてください(ペコリ

宜しくです~
Posted by hikabass3810 at 2011年05月17日 21:06
snowlifeさん!

お疲れ様でした~

いや~『ティガー』捕獲劇では本当にありがとうございました!

本人は日曜日の朝からも牧場を走り回ってました(汗

次は飲みながらマッタリやりましょうね!

宜しくです~
Posted by hikabass3810 at 2011年05月17日 21:17
夫婦キャンパーさん!

ご無沙汰です~

はい、レボルーム最近のメイン幕で頑張ってもらってます(笑

他にも5張りブログ仲間がすでに持っておりますのでやはり人気なのでしょうね~

ご都合が合えばレボ(ルーム)オフなんて楽しいかも!

その内お会いできるのを楽しみにしてますね~
Posted by hikabass3810 at 2011年05月17日 21:20
お疲れ様でした。

昼に食ったソースカツ丼が堪えてました。

そうでなければ、居酒屋「猫」に食い物をたかりに行ったのですが(爆)
Posted by アラカン at 2011年05月18日 20:10
アラカンさん!

お疲れ様でした~

椅子を用意してお待ちしておりましたよ(笑

道中寄り道素敵なところが多くあるみたいですね!
次に北陸方面行く際には参考にさせて頂きます!

またよろしくです~
Posted by hikabass3810 at 2011年05月18日 21:15
揚げ玉をいっぱい入れ食べて下さい。

お待ちしてます。
Posted by くれちうどんです。 at 2011年05月18日 21:19
くれちうどんさん!

訪問ありがとうございます!

これからの暖かい時期はヘボカルさんのように冷たいうどん大にたくさん揚げ玉いれていただきたいと思います~

もちろん寒い時期は、肉月見うどん大~

よろしくです~
Posted by hikabass3810 at 2011年05月18日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メガオフ2
    コメント(44)