ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ仲間更新順
               
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年11月11日

インフレータブルマット

皆さんはテントで寝る際はマット等必要ですか?hikabass家ではma-chanが硬い地面が大嫌いなのでインフレータブルマットを使用してます。
インフレータブルマット


D.O.Dのインフレータブルマットですニコニコ
本当はスノピやイスカ等、メジャー所が欲しかったのですが懐と相談してこれになりましたテヘッ

インフレータブルマット



一応バルブを緩めると自動に空気がある程度まで入ります。
さらに寝心地を良くするために風船のように空気を入れます。
これでとっても快適です。

hikabassはマットなんかなくてもって感じでしたが
使ってみるとさすがにGOODアップ
今では必ず持って行きます。特に寒い時期は地面からの冷気がかなり遮断されるので
寒がりの方オススメです。キラキラ

昼寝の際のコットの上やそのままジベタリアンスタイルでも結構いけると思います。
収納袋も厚めのビニールでできており枕や水バケツとしても使用できます。(*^▽^*)
とりあえず低価格のマットとしては十分だと思います。ニコニコ






同じカテゴリー(シュラフ・ピロー・マット関係)の記事画像
ピロー
季節のシュラフ
同じカテゴリー(シュラフ・ピロー・マット関係)の記事
 ピロー (2009-11-07 00:38)
 季節のシュラフ (2009-11-05 23:32)

この記事へのコメント
こんばんわー

このインフレーターマット気になりますね~!

ウチの奥様も腰痛がひどく硬い地面が苦手なんです。。。

今年からキャンプを始めて道具を一気に購入したためマットまでの予算が回りませんでした・・・

来年はこんなインフレーターマットを買ってあげたいですw

しかし結局は予算ですよね。。。

マットの全体写真なんかも見てみたいですね~

使用してる写真期待しちゃったりしてます。
Posted by YUU at 2009年11月11日 21:39
こんばんわー

このインフレーターマット気になりますね~!

ウチの奥様も腰痛がひどく硬い地面が苦手なんです。。。

今年からキャンプを始めて道具を一気に購入したためマットまでの予算が回りませんでした・・・

来年はこんなインフレーターマットを買ってあげたいですw

しかし結局は予算ですよね。。。

マットの全体写真なんかも見てみたいですね~

使用してる写真期待しちゃったりしてます。
Posted by YUU at 2009年11月11日 21:39
YUUさん!

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

>ウチの奥様も腰痛がひどく硬い地面が苦手なんです。。。
→是非購入してみてください。

マット購入の際色々調べましたが予算がなくてこれにしましたが
店員さんに相談した際はスノピやイスカを進められました。

次のキャンプの際に詳細UPします。(笑)
Posted by hikabass3810hikabass3810 at 2009年11月11日 22:12
冬は特にマット類は重要ですね。

120cmくらいのおしりまでのマットは買おうと思うのですが、インフレータブルだと猫の爪で穴が空いちゃうので躊躇してます(+_+)
Posted by とっと at 2009年11月12日 00:18
とっとさん!

こんにちわ。
本当に冬にありがたみがありますね。(笑)

確かに爪で穴が開いちゃうかも。
全然考えて無かったです。
今後の猫キャンの為にも何か良い方法を考えなくては・・
Posted by hikabass3810hikabass3810 at 2009年11月12日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インフレータブルマット
    コメント(5)