ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログ仲間更新順
               
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年11月01日

さいたまの聖地へ

PINGUさん主催さいたまキャンパーの聖地に行ってきましたアップ

さいたまの聖地へ



初めての『かわせみ河原』ドームテント

広いびっくり
まさにオフ会にはもってこいですねクラッカー
今回TBCCのしまさんと相合REVOの予定でしたが夜の気温の寒さに負けコレに↓

さいたまの聖地へ


(スノーピーク リビシェル+インナールームS)

しまさんはコレ↓

さいたまの聖地へ


(LUXE オアシス)

ソロにはもってこいのスクリーンタープですねドームテント

そして先日荻窪の山やさんでかっこいいタープをGETしたとっとさんピンクの星

さいたまの聖地へ


(スノーピークランブリ4+スノピークヘキサS)

この年代物が新品でGETとは流石・・・・モッテマスネテヘッ

渋滞の中この方もやってきました車
先日の秋の味覚祭りで想像以上の料理の数々で舌をうならせてくれた物好きさんアップ

さいたまの聖地へ


(オガワピルツ9+キャプスタロッジテント)

今回も美味しい料理を沢山ありがとうございましたニコニコ

土曜朝からは主催者のPINGUさんをはじめとして続々とキャンパーが集結アップ

さいたまの聖地へ



一体何人集まったのビックリ

詳しくはPINGUさん記事にて確認してくださいねニコニコ

今回はちょっとやりたいことが・・・・・

コレです↓

さいたまの聖地へ



とっとさんに先日の六斗でいただいちゃいましたテヘッ

PINGUさんにアレコレご教授いただきながら初火入れも完了して・・・・

さいたまの聖地へ



さいたまの聖地へ




ma-chan定位置に焚き火



無事に煙突テスト完了びっくり

昼には巷で人気の『かわせみ食堂』でランチ食事
もちろん温泉もテヘッ

午後には気温がグングンアップ

土曜日撤収予定なので『サイト変身』ドームテント

簡単お手軽仕様↓

さいたまの聖地へ


(リビシェル インナールームS in ma-chan&ティガー爆睡中)

夏はコレにタープでもいいねアップ

小さいタープ買わないとねドームテント

・・・っと自分に言い聞かせますテヘッ

夕方には車がギッシリビックリ

さいたまの聖地へ



日暮れと共に焚き火がスタート焚き火

みんなで集まり楽しくワイワイ・・・・・・

のはずが・・・・・

hika家は撤収・・・・・・

次回のPINGUさんオフに想いを募らせて帰宅・・・・・バス

主催者のPINGUさんおよび今回お会いできた皆様本当にありがとうございました!
またよろしくお願いしますニコッ

さいたまの聖地へ



追記

ネコ『にゃんで先にかえったんにゃ~』ネコ

さいたまの聖地へ



次は最後まで楽しもうねニコニコ






同じカテゴリー(埼玉県)の記事画像
かわせみ河原で猫談議!
巾着田で猫談議
巾着オフ!
25回目 智光山公園
撤収完了!
焚き火!
同じカテゴリー(埼玉県)の記事
 かわせみ河原で猫談議! (2014-06-30 21:22)
 巾着田で猫談議 (2014-05-31 10:14)
 巾着オフ! (2012-06-08 00:13)
 25回目 智光山公園 (2010-10-31 21:54)
 撤収完了! (2010-10-31 09:58)
 焚き火! (2010-10-30 15:44)

この記事へのコメント
リビシェルin薪ストだと 滝汗かもよー(笑)
寒さが楽しみになる薪スト
これからが本番ですねぇ
あ 薪ストオフは是非来て下さいね(笑)

焚き火トークがなんだか楽しかったのですが
お帰りでしたね
今度ゆっくりやりましょうね
ありがとうございました(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2011年11月01日 22:19
お疲れ様&お世話になりました!
初めて参加させていただきましたがとっても楽しかったです~

滝汗とは・・・楽しみですね←どM?(爆)

薪ストオフ行きたいです~
是非宜しくです!

焚き火参加したかったです(泣
帰りの高速の表示が涙でにじみましたよ(笑)

次回はゆっくり&マッタリでお願いします~
Posted by hikabass3810hikabass3810 at 2011年11月01日 22:30
こんばんは。

いろいろ検証されてたんですね。

シャン5ネスト検証にお役に立てて光栄でした。

あまり時間がなくてお話し出来ませんでしたが、
次回また宜しくお願いします。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2011年11月01日 23:01
ユキヲ...さん~

こんばんわ~

おかげさまでシャン5NESTの購入意欲出てきました!

可愛いお嬢様達の話はとっとサン&ちっちサンからよーくお聞きしてました!
本当に可愛いですね~
親父たち全員メロメロでしたね(笑)

次回はマッタリ宜しくです~
Posted by hikabass3810hikabass3810 at 2011年11月01日 23:10
こんばんわ~
私もシャン5が欲しくて(笑)
今日海外で「シェルターパッケージ」というネスト、シート付きの見つけちゃいました^^
欲しい・・・

次回お逢い出来た際はまったりと一緒にお酒呑んで下さいネ~!
また薪ストオフでお逢いしましょう^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年11月01日 23:19
こんばんわ~

ちょうどそちらにお邪魔しておりました(笑)

シャン5良いですよね~

ちなみに私のは4です(汗

NEST購入しようかな・・・なんて思っていると廃盤になっちゃいました(泣
今回ユキヲさんのシャン5に4のフライかぶせさせていただき購入意欲が沸いております(笑

モノポールはとっとさんが持ってるドッペルが安くて良い感じですよ~


次回薪ストオフですか!

楽しみですね~

宜しくお願いします!
Posted by hikabass3810hikabass3810 at 2011年11月01日 23:30
おはようございます!

お疲れさまでした!

今回もご挨拶程度しか出来ませんでしたが
お会いできて嬉しかったです!!

今度こそ泊まりでゆっくり飲みたいですね~!
宜しくお願いします!!
Posted by ダイ。 at 2011年11月02日 08:49
こんちはー♪

途中帰宅で残念でした。
マキストオフですか?
これであなたもシロアリの仲間です!
薪集め大変ですよ(笑)
次回のお題は、マキストでお釜で炊飯とコトコト煮物ですね!
肋骨を鍛えているのあれば豚バラ軟骨の煮物が最適です(爆)
コラーゲン豊富でテルッテルッですよ。
Posted by 物好き物好き at 2011年11月02日 10:12
ダイ。さん~

お久しぶりでした~

相変わらずの爽やかさ!

しかもデイ(笑)

今度はゆっくりと飲みましょうね!

早くお嬢様がデビューできると良いですね!

またよろしくお願いします。
Posted by hikabass3810 at 2011年11月02日 12:24
物好きさん~

またまたお世話になりました!

薪ストオフもちろん一緒に参加しましょうね~

薪集め・・・確かに大変ですよね~

取り合えず地道に廃材を集めようかと(泣

豚バラ軟骨の煮物・・・・

食わせてください(爆

次回も楽しみましょうね~
Posted by hikabass3810 at 2011年11月02日 12:28
一年ぶりだったのに、お顔見たらすぐお帰りタイムでざんねんでした。
でも、おかげで、テントいっぱいだったのに
砂地の快適エリアでzzzできて感謝!

薪ストオーナーですか!
冬にはあたたかく焚き火できるからいいですよねー^^
今度あたらせてください☆
Posted by marurinmarurin at 2011年11月02日 13:31
marurinさん~

ちょうど良いタイミングで良かったです!

ムーンライト5も見させていただいてありがとうございました~

そうかぁ1年振りでしたね(笑
ボログでやり取りをしていると良くお会いしているみたいで(笑

とっとさんからタマゴ小をいただきました!
初火入れも無事に終了しましたので次回からはガンガン逝きたいです(爆

また宜しくです~
Posted by hikabass3810 at 2011年11月02日 13:39
寝ているあいだにお帰りでしたね^_^;

小さめのレクタにインナールーム吊れば夏は涼しいですよ!!
これで問題解決!
あとは小さい扇風機かな

って、薪ストの話題沸騰なのに夏仕様のコメントでした(笑)
Posted by とっと at 2011年11月02日 21:43
こんばんは

薪ストをまじかで見たのは初めてだったので参考になりましたー

今度 薪ストで温めて貰います
あっでも 薪集め係は辞退します
(>_<)v

薪ストオフ?
しゅあしゅあも楽しみに待ってマース(笑)
Posted by しゅあしゅあしゅあしゅあ at 2011年11月02日 23:18
こんにちは~!
うちの長女が 大の猫好きで、
ランステに入り浸り…申し訳なかったですm(_ _)m

奥様の
「かわせみにお風呂あるって、あっちのことかと思ってた~♪」
(…と、川向こうのラ◯ホを指差し…)
には、爆笑してしまいました(笑)

また、ゆっくり お酒のみながらお話ししたいです(^_^)
Posted by BomberBomber at 2011年11月03日 13:12
とっとさん~

ヘキサS格好良かったですよ!

撤収の際は気持ち良さそうに寝ているみたいでしたのでエアー挨拶をしておきましたが(笑

インナールーム用に小さめのタープ何かいいものググッてみます!

とりあえずとっとさんの高級薪ストの火入れの際は是非連絡くださいね!薪仕入先情報も教えてください~

また宜しくです!
Posted by hikabass3810 at 2011年11月03日 13:48
しゅあしゅあさん~

カレーご馳走様でした~

当然薪ストオフまでに薪ストゲット予定ですよね(笑

コンニャク&ドームを暖めるには最適かと思いますので是非購入を!

あ!キャンプの暖房で最適な方法のひとつにシュラフ in catというのもありますよ(爆

当然1匹では取り合いになりますが(笑

ではまた宜しくです!
Posted by hikabass3810 at 2011年11月03日 14:03
Bomberさん~

お初でしたが気さくに話しかけていただいてありがとうございました!

こちらこそティガーがお世話になりました~お嬢ちゃんが猫好きで良かったです!

天然のカミサンには・・・・・(爆

今回は早々の撤収となってしまいましたが次回はマッタリ宜しくです~
Posted by hikabass3810 at 2011年11月03日 14:13
お疲れサマデス!

薪ストいいですねぇ!
これで冬は汗だくで
春にはガリガリになった
ヒカさんの誕生ですね!
健康第一おめでとうございますw
またよろですー^^
Posted by オトサン at 2011年11月03日 16:57
フィールドでお会いするの初めましてでしたよね?

Twitterでは前からフォローさせて頂いてましたが…

最近記憶に自信ありません。

次回はゆっくり呑みたいです( ´ ▽ ` )ノ
Posted by なべりんなべりん at 2011年11月03日 20:58
かわせみではお世話になりました!

リビシェルに薪スト・・・今年の冬は楽しみですね~

自分も新保のたまご型です。
また薪ストオフでもまたお会いしましょう^^
Posted by kou at 2011年11月03日 23:39
ふもとっぱらから一年ぶりでしたね〜!
ほぼすれ違いでお話しできず残念でした。。
ティガーくんにも会わなかった。。。><

薪スト導入ですね!
これからが楽しみですね^^
って、うちは持ってませんが^^;
薪は仕事柄いっぱいあるんですが
なかなかマメじゃないので手軽なストーブに走ってしまいます(笑)

またどこかでお会いできましたら
よろしくお願いします^^
Posted by kaoru at 2011年11月04日 10:56
オトサン~

またまた秘伝の芋煮ご馳走様でした!

間違いなく汗だくでガリガリ&あせもですね(爆

寒くなってくるとオトサンの得意時期なのでご一緒できる機会が増えますね~
ヨロピク!
Posted by hikabass3810 at 2011年11月06日 19:08
なべりんさん~

おそらく顔を拝見するのは始めてだと思います・・・・って私も記憶が・・・(爆

ふわふわお好み焼き食べれなくて残念でした~

次は泊りでまったりやりましょう~
宜しくです!
Posted by hikabass3810 at 2011年11月06日 19:11
kouさん~

初めましてでした!

REVOスクリーン良いですね~
雨の際の荷物置き場にも良さそう!

結構REVOが増えてきたようなので来春暖かくなってきたら是非REVOオフしましょうね!

また宜しくです~
Posted by hikabass3810 at 2011年11月06日 19:17
kaoruさん~

ご無沙汰しておりました!

金髪&アフロで登場にはビックリ(笑

でもすごく似合っていて良かったですよ(笑

初かわせみでしたがチームさいたまの皆様の暖かい人柄ですっかりお気に入りになりました~

またお会いできる際は宜しくです~
Posted by hikabass3810 at 2011年11月06日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さいたまの聖地へ
    コメント(26)